令和5年度 石川県スポーツ推進委員研修会 開催地は津幡町

12月3日、津幡町文化会館シグナスで「令和5年度 石川県スポーツ推進委員研修会」が開催され、多くの方にご参加いただきました。研修会のテーマは、「スポーツを通じた共生社会の実現に向けて」で、活気あふれた一日となりました。

 

午前中に表彰式が行われ、その後に車椅子バスケットボールのjamaney石川代表である岩崎大輔氏と東京パラリンピック2020の銀メダリストである宮島徹也選手による講演会とシンポジウムを開催。参加者は熱心に話に耳を傾け、スポーツを通じた共生社会に向けた新たな視点を得ることができました。

 

午後からは、町内の各体育館で実技研修会を行い、「車椅子バスケットボール」「ゆるスポーツ」「ヨガ(バランス)ボール」を実施。参加者は楽しみながらも真剣に取り組み、新たなスポーツの楽しみ方を発見したようで、盛況な雰囲気が広がりました。

 

研修会は無事に終了し、多くの方々にご協力いただきましたことに心より感謝申し上げます。スポーツを通じて地域社会が一層結束し、共生の理念が広がることを期待しています。

 

 

 

 

津幡町スポーツ推進委員会

〒929-0342

石川県河北郡津幡町      北中条3丁目1番地

TEL:076-288-2125

FAX:076-288-8527

 

Eメール

tsubata.challengesports@gmail.com

Link